「食事」の記事一覧

妊娠中期の食事量は小分けにして食べろ!?【食べ過ぎ注意】

妊婦 食事

妊娠中期頃になってくると、つわりが治まる妊婦さんが増え、今まで食べれなかったストレス等で「ガバガバ」食べてしまう妊婦さんも多いようです。

【これで解決】妊娠初期のお酒とタバコの断り方まとめ!

妊婦 お酒 2

妊娠初期のお酒・タバコの断り方で頭を悩ませてる方も多いと思います。 妊娠したら、お酒とタバコを辞めるのが基本ですからね。

【妊婦が食事で気をつけること】牛乳を飲むと子供がアレルギーに?

妊婦 食事 牛乳

妊娠すると食事が気になりますよね。 妊娠中は子供がアレルギーになるから3大アレルゲンである牛乳、卵、大豆の摂取は避けるようにという話をよく聞きます。 実際はどうなのでしょうか?

【知らないと大変】妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)を予防する食事

妊婦 妊娠中毒症 食事

妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になると、赤ちゃんに酸素や栄養が行き届かなくなるため早産や障害の原因になります。 妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)にならないためにも妊娠初期から食事に気をつけなければいけません。

【妊娠初期】妊婦が食事で注意することは?

妊婦 食事 

妊娠が発覚すると、妊婦さんがまず気になって調べるのは食べ物だと思います。 特に妊娠初期は気になって気になってしょうがないですよね。 私も産婦人科の先生に何回も聞きましたから気持ちは分かります^^

妊婦がうなぎを食べるのは危険?【妊娠中の食事で注意すること】

妊婦 ウナギ キャッチ

妊娠すると気になるのは何といっても食事ですよね。 気にしすぎるのはかえってストレスが溜まってしまうので良くないのですが、食べたほうがいいもの、食べないほうがいいものなど最低限は抑えておきたいですね。

【妊娠中の食事で注意すること】妊婦に肉は危険?

妊婦 肉

妊娠すると何を食べて良くて、何を食べたらいけないのか気になりますよね。 あまり神経質になりすぎるのは良くありませんが、最低限のことは抑えておきたいですよね。

【妊娠中の食事で注意すること】妊婦が刺身を食べると危険?

妊婦 刺身 2

妊娠中は何かと食べてはいけないものがあります。 刺身もよく食べないほうが良いといわれる食事の1つですね。 私も産婦人科であまり食べないほうがいいと言われました。 実際のところどうなんでしょうか?

【妊娠超初期】妊婦の飲酒はいつから胎児に影響する?

妊婦 無料 画像

今回は多くの妊婦さんが気にしている飲酒について私の体験談・担当の産婦人科の先生に聞いた話を踏まえて書いていきます^^

このページの先頭へ