「胃痛」の記事一覧

【妊婦にも優しい】妊娠超初期症状の胃痛にはりんごがおすすめ!

妊婦 りんご

妊娠初期はさまざまな体調不良を引き起こしつらい時期です。 妊娠初期症状の中でも、今回は胃痛の症状を和らげてくれる、胃に優しい食材を紹介していきます!

【激痛で流産が心配】妊娠初期症状の胃痛はいつからいつまで続く?

妊婦 胃痛 3

妊娠初期症状にはさまざまな体の不調があります。 妊娠して嬉しいのはもちろんですが、その気持ちと同じぐらい体調不良でつらい思いをしているいかたも多いです。

【妊娠の可能性も】妊娠超初期症状で胃痛が出る?症状と対処法

妊婦 胃痛 2

妊娠初期症状で胃痛が出ることがあります。 「妊娠初期症状で胃痛?」と思う方もいると思いますが、胃痛はつわりの1種なのです。 つわりとは、 吐き気や胃のむかつき、嘔吐など胃腸症状の総称ですが、胃炎のような胃痛を感じる方もい・・・

このページの先頭へ